小豆・黒豆・大豆などの豆類は使っておりません  2019年3月7日

 小豆・黒豆・大豆などの豆類を培地に使うことはありません。また、冬虫夏草に豆類を加えてお召し上がるのをお勧めすることはありません。

 カイコの蛹を培地に使うこともありませんし、サナギタケも取り扱っておりません。(詳しくはお問い合わせください)

 近年、様々な冬虫夏草の製品が出回っておりますが、当方の研究したものとは異なりますのでご注意ください。当方研究下のヤハギ菌株由来のものには必ず『日本冬虫夏草』、『ヤハギ』または『矢萩博士の』とネーミングが入っておりますのでご確認ください。 尚、不信と思われる冬虫夏草製品をお持ちの方は遠慮なくご相談ください。

【あとがき】
病気になったとき、本人や家族がかかえる不安と動揺ははかり知れません。できることなら静かな気持ちでより良い治療を選択し、原因をつきとめ、生活改善にも取り組んでほしい。そのためには、同じ病気になった人はどのような医療を受け、どのような経緯を辿るのかをよく知ることが前提となるはずです。そのような思いから、自らの経験が役立つのならと貴重な情報を寄せてくださった方々です。特定の治療を推奨したり、特定の治療を否定するものではございません。
体験談の虚偽記載は一切ございません。